2015年11月17日

こだわり講座「和紙によるちぎり絵講座」



今回のこだわり講座では門崎先生を講師に迎え、
「和紙によるちぎり絵講座」を開催しました。


こだわり講座「和紙によるちぎり絵講座」
こだわり講座「和紙によるちぎり絵講座」


縁起物のひょうたんが描かれた台紙に、和紙をちぎり来年の干支の猿を貼り付けるという作業を行いました。


こだわり講座「和紙によるちぎり絵講座」
こだわり講座「和紙によるちぎり絵講座」


初めてちぎり絵に挑戦される方も多く、和紙のちぎり方でいろいろな表情が表現できることを体験できとても有意義でしたとの感想をいただきました。


こだわり講座「和紙によるちぎり絵講座」


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


次回のこだわり講座は12/5(土)「つる細工で作るデニッシュバスケット」です。
詳しくはエコーリフォームのHPをご覧下さい。


『エコー増改事業部』
リフォーム・増改築、新築、修繕・修理…
住まいのことなら何でもお気軽にご相談ください♪
HPはこちらから http://www.echo.or.jp/reform



Posted by エコー増改事業部 at 10:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。